陽気


このまま春にでもなりそうな今年の陽気に、ドウダンツツジの芽がひときわ赤く膨らんでいるようにも見えたが、寒さはこれからが本番! 長期予報では今年の冬は寒いと言っていたが、ハズレたのだろうか・・・

IMG_2366.jpg 

まだ明るい空では、陽が落ちるのを待ってでも居るかのように月が浮かんでいた。

IMG_2363.jpg 


関連記事
[ 2017/01/06 20:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

あけましておめでとうございます。素敵な一年でありますように。白南天ありますよ。ぽかぽか陽気~~~~。大変です。
[ 2017/01/06 22:03 ] [ 編集 ]

ドウダンツツジ

のツボミ
まだまだ冬眠していた方がよさそうですよね。
こちらのスキー場はすでに全開営業していますが、
長野市内は全く雪がありません。
これからですよ。
[ 2017/01/07 06:30 ] [ 編集 ]

山ノ内 には 雪が ありますよ

まだまだ これからですよ。
ドウダンツツジは まだまだ ですよ。
あまり早く芽を出して あわてんぼうさん と 叱られますよ。
それにしても、 暖かい日、寒いが続きます。
[ 2017/01/07 17:56 ] [ 編集 ]

Re: ちょこさん

今年もよろしくお願いします!
やはり冬には雪が無ければ商売になりませんね(-_-;)
来週の雪マークの予報に期待しましょう・・・

[ 2017/01/07 21:52 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

さすがスキーの本場ですね!
でも市街地には雪が無い方が楽ですね・・・

[ 2017/01/07 21:55 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

そうですね~ 2月の節分当たりが一番冷え込んだように
記憶にあります・・・
来週の中ごろには、雪の予報が出ていました。
[ 2017/01/07 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する