リモコンが直った!


照明・テレビ・暖房など、座ったままで操作が出来てとても便利だ。でもどれもこれも接点の消耗が早くて、何度も力を入れて押す羽目になってしまう。

応急的には鉛筆の芯でこすったら一時的には直るが、今回はアルミ箔を貼り付けてみた。

IMG_2489_201701162001526cf.jpg 

軽くちょっと押すだけで反応するようになりました!


関連記事
[ 2017/01/16 20:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ハハーン

リモコンの中はこうなっているのですか。
始めて見ましたよ。
今朝のNHKラジオ4時からの深夜便で石見銀山の人が出てましたよ。
あの地域は人口400人とかで、昨年は初めて7人もの赤ちゃんが誕生したとかで、
地元では、「7人の侍」と呼んでいるそうです。
地元を担う7人の侍になってほしいですよね。
[ 2017/01/17 06:35 ] [ 編集 ]

成程

ちょびさま
器用なんですね。裏技を記憶しておきます。
[ 2017/01/17 08:30 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

止めネジの無いリモコンは凸と凹をかみ合わせているだけなので
コツが分かれば細いマイナスドライバで開けられます。

私は子守歌代わりに深夜便を掛けていますが、
10分も聞かないうちに寝てしまいます・・・
IターンやUターンを募っているので、案外若い人が来てくれるんですよね!



[ 2017/01/17 21:58 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

こういうことが好きなんです(^.^)

この日は照明器具をかまってて、電極に触れて
親指と人差し指がシビレました
資格は持ってるけど(-_-;)

[ 2017/01/17 22:03 ] [ 編集 ]

すごーい!裏技ですね~
電話の受話器も同じですか?
興味津々!
[ 2017/01/17 23:11 ] [ 編集 ]

リモコン

私のところでは 電池が切れることはあっても、壊れることはありません。
もしかしたら リモコンが壊れる前に買い替えてた・・・・・
[ 2017/01/18 11:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

最近の電話機はどうでしょうか・・・
私が知って居るころはこんな風で、接触不良が良く起きていました。

[ 2017/01/18 21:34 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

私の所の取り扱いが乱暴なのでしょうか(-_-;)
接触不良の確率は高いですよ!

[ 2017/01/18 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する