柿本人麻呂


昨年の展示品の中から・・・  万葉の時代を想像して作った作品です! 女性が二人いますが、当地の出身とされる恵良姫を二つのバージョンで仕上げたようです。

DSCF6553.jpg 
都へ帰ってゆく人麻呂との別れを惜しんで、領巾(ひれ)を振る姿です。

DSCF6560.jpg 


関連記事
[ 2017/01/19 19:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

見事です。

本当に見事に再現されているようですね。
表情、背景、お顔 背景の美しさ。
画像を撮られる技術も卓越されているので余計なんでしょうね。
作品は分けていただけるのですか、勿論有料で。
[ 2017/01/19 20:42 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

広い展示場だったので、家とは違う雰囲気で撮れました。

この人形は万葉の活動をしている方にお譲りしたので
手元にはありません。

他の人形たちも、販売目的で作っていなかったのですが、
展示会を機に売ってしまったのもあります・・・
今手元にあるのは手放したくないものばかりなのです(-_-;)




> 本当に見事に再現されているようですね。
> 表情、背景、お顔 背景の美しさ。
> 画像を撮られる技術も卓越されているので余計なんでしょうね。
> 作品は分けていただけるのですか、勿論有料で。
[ 2017/01/19 22:23 ] [ 編集 ]

おみごと

すばらしい人形さんですね。
私も以前から思っていたのですが、
ゆずってほしいとか・・・売ってほしいという方がいるのではないかと。
その時はどうしているのかな~とね。
このブログはFC2ですが、ツイッターや、facebookのボタンが
ありませんが、FC2では可能ですので・・・
これだけの素晴らしい作品はもっと広く皆様に知って頂く機会があればいいですね。
神話の国、島根県をもっともっと宣伝できればね。
[ 2017/01/20 05:59 ] [ 編集 ]

了解です。

ちょびさま
画像で楽しませていただきますね。
承知いたしました。
[ 2017/01/20 08:24 ] [ 編集 ]

思い

思いを人に伝える ことは難しい。
万葉世界でそれを しようと思ったら・・・・
素晴らしい 作品です。
[ 2017/01/20 14:44 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

展示会の時には何体か買って頂きましたが、
お友達や親せきにプレゼントしたのが かなりあります。

100体くらい作ったから置き場が無くなって・・・

まだ作り続けていればですが、今は自分が着るコートや服などばかり
作っています。

ツイッターもFacebookやっていないので、そこまではしていません(-_-;)

[ 2017/01/20 21:51 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

趣味で作っているから、売るとなったら細かいところが気になるし
人形に対する思い込みが強いから、手放したくなくなるようです。

[ 2017/01/20 21:55 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

その当時の素材や仕立て方・着方なども
考えながら作っているそうです。
一番難しいのは顔の表情で、ここが趣味の領域から抜け出せない所ではないかと
私は感じています(-_-;)

[ 2017/01/20 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する