荒れた天気


昨夜からの荒れた天気がウソのような昨日、穏やかな陽気のもとでスティックブロッコリーの葉を啄んでいるのはヒヨドリだ。

IMG_2514.jpg 

食べ終わると水連鉢にダイビング・・・・

IMG_2524.jpg 

IMG_2526.jpg 

それに引きかえ今日の荒れた天気の中、窓の外ではスズメたちが丸まった姿で餌を求めて並んでいた。

IMG_2534.jpg 


関連記事
[ 2017/01/20 19:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ヒヨドリがうまくつばまれたところを撮られましたね。
寒波到来ですね首都圏も。
けさ、つんく♂さんのテレビやってましたね。
[ 2017/01/20 21:22 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

ガラス越しなのでちょっと不鮮明だけど
4~5mの距離だから息を潜めて撮っています。

つんく♂さんは、ある程度声が出ていると聞くけど、
早く声を聴いてみたいものですね~

[ 2017/01/20 22:07 ] [ 編集 ]

ヒヨドリの表情がいいですね~スティックブロッコリーの緑もきいてます。

スズメがあちこち向いてるのが可愛いです。
ちょび家のごちそうのお蔭でまるまるしてるのでしょうか。
[ 2017/01/20 22:31 ] [ 編集 ]

ヒヨドリは

水浴するのですか。
スズメは冬のご飯探しが大変ですね。
こちらは雪がまたまた降り積もり、改めて除雪のやり直しです。
[ 2017/01/21 08:26 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ

  ヒヨドリは食べて飲んで運動して 寝るだけ。
 まったく 健康的な 生活を している。
それに比べ 長野の人間は ヘトヘトになりながら
雪かきしてる。
[ 2017/01/21 11:04 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

ヒヨドリはクロガネモチの実を食べたりサザンカの花びらを散らしたりと
身体が大きいだけによく目立ちます。

この日は風が強かったのでスズメは体を膨らませて並んでいました!
小鳥用の餌を買ってあるのです・・・

[ 2017/01/21 21:30 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

雀の水浴びは見ないけど、ヒヨドリやメジロはしていますよ。
でも陽射しがなければ寒いでしょうね!

今日のニュースでは長野駅前の様子を映していました・・・
子供の頃には毎日雪かきをしていたものです!

[ 2017/01/21 21:33 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

一面雪に覆われてしまったら、鳥たちは餌探しに苦労しそうですね!

若かったら雪かきも時間さえあれば出来るけど、
年取ると時間はあっても、体がね~ (-_-;)

[ 2017/01/21 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する