梅の香が


雪混じりの風が吹き付ける中、今日の散歩は寒かった・・・ 久しぶりに見る道端の梅の木には白梅が賑やかに咲き始めていました。

IMG_2554.jpg 

昨日に引き続き昨年の今日を見たら、ずいぶん前の事だと思っていたトラツグミの衝突事故の日でした。
IMG_6004_2017012219382152c.jpg 

ガラスにぶつかって脳震盪を起こし、キョトンとした顔で動きもせずに手のひらに乗っていました。

IMG_5999.jpg 

ちょびは扱いに戸惑ってどうすることもせずに目を見張っていましたが、この後勢いよく飛び立って行ってくれました。


関連記事
[ 2017/01/22 19:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

えーっ。

ド迫力。トラツグミが激突で失神。こんなことあるんですね、ネコちゃんのお側で。
[ 2017/01/22 20:37 ] [ 編集 ]

トラツグミ

思い出しました。
ちょびちゃんと、トラツグミ。
と・・いうことは昨年の今頃から私は、ちょびさんのブログを拝見していたのですね。
梅の花はバックが暗く沈んでいるので、よけいに引き立って奇麗です。
[ 2017/01/23 05:43 ] [ 編集 ]

衝突 

時々 ロビーのガラス戸に衝突することはあります。
けれど 一生懸命 低空飛行しながら 逃げます。
猫ちゃんが可愛く見えました。
もう 梅が咲くのですね。
[ 2017/01/23 15:09 ] [ 編集 ]

ちょび様
トラツグミ拝借してFBのトップに掲示させていただきました。
https://www.facebook.com/nishiwaki.kazunobu
[ 2017/01/23 15:48 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

他にも何度かありましたね~
意識が戻るまでは、目だけパチクリしながら動きません!

ちょびはこの後逃げて行ってしまいましたよ。

[ 2017/01/23 21:44 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

記憶力が良いですね~
私は忘れる能力の方が勝ってきました!

特徴のない写真だったので、ご指摘のように編集してあります(-_-;)

[ 2017/01/23 21:48 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

野鳥を手にする機会はめったにありませんからね!
1~2分間ジッとしていたでしょうか、飛んで行ってくれてホッとしました。

我が家の紅梅も咲き始めましたが、今年も花数が少なくて
写真になりません!

[ 2017/01/23 21:55 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

了解です(^.^)

鼻の所に少し血が出ていたので、飛び去ってくれて安心しました。

[ 2017/01/23 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する