再びオリオン座 


先日の星空の写真はあまりにもみすぼらしかったので、昨夜は三脚を持ち出して撮り直しました。

望遠レンズでは無いものの、オリオン座のベルトに当たる三ツ星の下には「M42オリオン座大星雲」の赤い光がよく分かります。

DSCF5028.jpg 

同じ写真を、オリオン座の腰のベルトに当たる三ツ星がよく分かるように編集してみました。
 

DSCF5028c.jpg 



関連記事
[ 2017/01/28 19:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

星が多すぎて

星が多すぎてかえってオリオンがわかりにくい。
眼が悪いのかな。
[ 2017/01/28 20:25 ] [ 編集 ]

Re: 星が多すぎて

自分でもそう思いながら載せてしまいましたので
写真を追加しておきました・・・(-_-;)

[ 2017/01/28 21:01 ] [ 編集 ]

オリオン座

下の写真でオリオン座が
はっきりと浮び上って判りやすいです。
なるほど なるほど!!!
[ 2017/01/29 05:36 ] [ 編集 ]

これなら

丁寧な解説付きでよくわかりましたよ、ちょび様
[ 2017/01/29 14:49 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

オリオン わかりずらい。
前のほうが よくわかりました。
[ 2017/01/29 14:52 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

あまり知識がなくても、三つ並んだ星が
良い目印になりますね!

[ 2017/01/29 20:15 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

目印になる星が一つ分かれば、他の星座も次々と見つかりますが
霞んで見えたり二重に見えたりし始めたので・・・(-_-;)


[ 2017/01/29 20:19 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

私はオリオン座の全体像までは分らにけど
とりあえず三つ並んだ星を探して、オリオン座と言ってます(-_-;)
[ 2017/01/29 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する