江の川下流


私たちは江川(ごうがわ)と呼んでいるが、昨日は天気も良くて暖かかったので川岸散歩に・・・

殆ど流れも無く空の青さを映した川面の色は、めったに無いような滑らかさだった。

DSCF5043.jpg 

昔は堤防が無かったので、向かいの海岸通りを歩いていても楽しかったが、今は味気ない・・・

DSCF5069.jpg 

こんな天気だったら、散歩するには気持ちの良い場所だが、この日に見かけたの犬の散歩が二人だけでした。

DSCF5066.jpg 


関連記事
[ 2017/01/29 20:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

江川

この辺りは広々として景色がいいですね。
海が近いので、写真の船は海まで出ていくのでしょうか。
[ 2017/01/30 07:00 ] [ 編集 ]

おおきな川

大きな川ですね。 船が見えるのに、びっくり!!!
長野の川は 何も浮かんでいません。
海が近いせいなのかな。
[ 2017/01/30 13:44 ] [ 編集 ]

まるで布が敷いてあるような滑らかな川ですね。

橋を車で渡るだけで、土手を歩いたことがないんです。
この日は貸切ですね。贅沢な散歩だわ~
[ 2017/01/30 21:41 ] [ 編集 ]

Re: 江川

海に出ていく舟ですね~
今は何を獲るのでしょう?
昔はこんな船でイカ釣りに乗せてもらったことがありました。

[ 2017/01/30 22:03 ] [ 編集 ]

Re: おおきな川

中国太郎とも言って、中国地方では一番大きな川ですよ!
イカ釣り船などがこの川岸に繋いでありますが、いまは数が少なくなりました。
水量が多そうに見えるけど、表面の真水は少しで
下は殆ど海水です。


[ 2017/01/30 22:10 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

海の干満は少ないけど、満ち潮の時間帯と
風も無い青い空の三拍子そろっていたのでしょうか(^.^)
資源ごみを出しに行ったついでに立ち寄りました。

[ 2017/01/30 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する