暖かいので海へ


きょうも穏やかな天気が続いていたので、車で海の近くまで行っての散歩にしてみた。

DSCF5137.jpg 

DSCF5163.jpg 

ゆったりと押し寄せている波に見えても、岩場に降りてみたらまた違った顔を見せていた。

DSCF5132.jpg 

遊歩道にある藪椿の厚い葉を、透かして通るほどの陽射しだった。

DSCF5175.jpg 



関連記事
[ 2017/02/04 20:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

穏やかな海

暖かかったですね。静かな青い海が感動的。立春 春ちかしかな。
椿もいいですね。
[ 2017/02/04 21:09 ] [ 編集 ]

Re: 穏やかな海

快晴だったので高いところから海を眺めようと
灯台に行ってみました。
そして散歩代わりに岩場まで降りたら暑くて・・・


[ 2017/02/04 22:26 ] [ 編集 ]

いいなー

海を見下ろせる場所があるのですね。
お琴の宮城道夫(?)さんの「春の海」はこの様な感じの海だったのでしょう。
彼は瀬戸内海の鞆の浦での海を見て作曲したそうです。
たしか・・こんな感じの曲です。
タン タタタタタン タン タタタタターン 
ターーーターータタターン
これでいいてしょうかね。
[ 2017/02/05 06:46 ] [ 編集 ]

きれいな

綺麗です。 眺めているだけで遠くに行くような、イメージ。
やはり 海はいいな~~~~
[ 2017/02/05 15:09 ] [ 編集 ]

Re: いいなー

「春の海」は瀬戸内のイメージでしたか!
やはり日本海では、琴の音色のイメージには這わないようですね~

点在する島々と穏やかな海でなければ・・・


[ 2017/02/05 21:45 ] [ 編集 ]

Re: きれいな

青い空と海に白い灯台が映えていました。
私は山に憧れてしまいます(^.^)


[ 2017/02/05 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する