天気が悪い日は一年前の写真の出番です! 人形の帯とは言えど、なかなかのものです。

帯 

プレゼンテーション1 


関連記事
[ 2017/02/09 20:15 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(8)

週末に寒波到来で又荒れそうです(^_^;
前回と同程度の積雪になる途の事で!
ちょぴさんも、ご注意を。
[ 2017/02/10 01:26 ] [ 編集 ]

帯ですね

金色の帯は格別に豪華に見えます。
材料集めが大変でしょう。
[ 2017/02/10 09:52 ] [ 編集 ]

ホントに

色々な結び方がありますね。
当時では 変わった結びが もてはやされたことと思います。
[ 2017/02/10 16:10 ] [ 編集 ]

Re: darkgrain

何時もご心配ありがとうございます!
強い風が吹くので、家に籠っていますよ。



[ 2017/02/10 19:35 ] [ 編集 ]

Re: 帯ですね

神楽の衣装の端布や、本物の帯などを使っていますが
小さな人形に合う模様でなければ使いにくようですね。

[ 2017/02/10 19:40 ] [ 編集 ]

Re: ホントに

自分が帯を締めているような気持で、楽しみながら
作ったそうです。
あぶさんもタンスの中には着物が詰まっているのではないですか(^.^)


[ 2017/02/10 19:45 ] [ 編集 ]

帯だけを集めて並べてみるって、面白いですね~

どれも素敵なデザインで甲乙つけがたいです。
[ 2017/02/11 23:29 ] [ 編集 ]

Re:りりたさん

顔の表情に眼が行きがちですが、人形に合った帯を選んで
結び方を工夫したりと、楽しみながらの制作だったようです!

[ 2017/02/12 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する