今年も失敗



昨年も花付きが悪かった紅梅だが、今年もご覧のとおりまばらです! 剪定のし過ぎのようです・・・

IMG_2923.jpg 

間違いなく咲き続けてくれるのはクリスマスローズだ!

IMG_2913.jpg 

散歩途中の梅の枝には、いつもメジロが蜜を吸いに来ていて写真に納まってくれる(^.^)

IMG_2929_20170215202607852.jpg 


関連記事
[ 2017/02/15 20:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

紅梅

剪定は難しいのですね。
やはり信州より島根は温かいようです。
白い梅も満開じゃないですか。
まだ信州の梅は冬眠中です。

[ 2017/02/16 06:35 ] [ 編集 ]

めじろ

めじろイイですね。お借りしますね。
[ 2017/02/16 13:23 ] [ 編集 ]

いいな~~~

 選定失敗 そんなこと 少しでも咲けばよいです。
メジロも 映っているし、 贅沢ですよ。
クリスマスローズは まだまだです。 あああ~~~
[ 2017/02/16 16:08 ] [ 編集 ]

Re: 紅梅

剪定し始めたら勢いがついて、切りすぎてしまいます!

他所の庭では沈丁花なども咲き始めていますよ・・・


[ 2017/02/16 21:05 ] [ 編集 ]

Re: めじろ

散歩中にポケットから取り出したカメラでチョイ撮り写真ですが、
お気に召されたようでしたらどうぞよろしく(^.^)


[ 2017/02/16 21:13 ] [ 編集 ]

Re: いいな~~~

メジロの梅は他所の畑ですが、散歩のたびに立ち止まってメジロの姿を探します。

この鉢だけ咲いたけど、他のものはまだまだです!

[ 2017/02/16 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する