春のような陽気


日中の外気温17度と気持ちの良い一日だった。

IMG_2967.jpg 

散歩しながら春の兆しをと思ったが、それらしい写真も撮れず・・・

IMG_2970.jpg 

シラサギが大きな体で飛び立つ様を、うらやましく眺めていた!

日没に合わせて輝きを増す金星は何時ものように健在だ・・・

IMG_2977.jpg 

明日は下り坂ながら暖かそうだ!


関連記事
[ 2017/02/16 20:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

このシラサギは

首が長くてスマートですね。
我が家の近くの千曲川には
シラサギやゴイサギがかなり生息しているようです。
本日は春一番となるようですよ。

[ 2017/02/17 06:33 ] [ 編集 ]

Re: このシラサギは

首を伸ばした姿のバランスが面白くて狙ってみました!
目の前で大きな体がふわりと浮き上がるのも面白いです・・・

こちらでは春一番までは吹かなかったように思えましたよ。
[ 2017/02/17 22:17 ] [ 編集 ]

きれいな

なんとまあ きれいでしょう。 こういう姿は 惚れ惚れします。
[ 2017/02/18 18:36 ] [ 編集 ]

Re: きれいな

少し離れた所で立ち止まって観察しますが、
少し近づこうとすると逃げてしまいます!

[ 2017/02/19 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する