後 姿


一年前の写真ですが、きょうの後姿は雉です! 散歩中まれに姿を見かけることがあっても、写真はめったに撮れません。 後姿であっても貴重な一枚です。

IMG_6080.jpg 

2010年の5月に撮ったものは鮮明なので、ついでにアップしてみます・・・

キジ2 

この時には子連れだったので、逃げることも出来ずに当分目の前に居たのです。

キジa 

後に一羽小さいのが居ます! 子供はもう三羽後を追っていました。



関連記事
[ 2017/02/17 20:01 ] | TB(-) | CM(4)

これはめずらしい

写真です。
子供がチョコチョコと可愛いです。
5月頃になると千曲川の河川敷でも見られますよ。

[ 2017/02/18 06:33 ] [ 編集 ]

キジは見かけますよ。 誰も いたずらはしないので、
子育中もよく見かけます。甲高い声でなくので すぐにわかります。
長野での ことですが。
[ 2017/02/18 18:41 ] [ 編集 ]

Re: これはめずらしい

キジやヤマドリなどは思いがけずに出合うことが多いので
カメラを構える間に逃げてしまうものです!
河川敷だと望遠レンズでもあれば、上手く撮れそうですね・・
[ 2017/02/19 20:41 ] [ 編集 ]

Re: 雉

キジの鳴き声は特徴がありますからね~
飛び立たずに走って藪の中に入るのを、時々見かけます。
昔は、山道を歩いていて足元から飛び立つヤマドリの羽音に驚いたものです。

[ 2017/02/19 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する