雛人形

 
そろそろ雛人形の季節になりますが、昨年の写真から・・・

DSCF6162.jpg 

DSCF6074.jpg 

DSCF5978.jpg


DSCF6262.jpg 

豪華ではないが、手作りならではの暖かさが感じられます。


関連記事
[ 2017/02/18 20:16 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(6)

1番上が人形作りの原点なんですね。
どれも甲乙つけがたいですが、着物の色合いは、これが好きだな~
ああ、でも、どれも素敵です!
[ 2017/02/18 22:40 ] [ 編集 ]

どれを見ても

みんな素晴らしいです。
一番下の写真の左にあるお魚は、金目鯛でしょうか。
伊豆稲取のつるし雛に金目鯛がありました。
金目鯛のさしみはうまかったな~



[ 2017/02/19 11:09 ] [ 編集 ]

手作り

 良いものです。
手作り、 子供に手作りを作ってあげる。 こんな幸せなことは、ありません。
いいな!!!いいな!!!
[ 2017/02/19 12:08 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

お手本は、母がデイサービスで習ってきた綿棒のお雛様でした。

端切れを集めて、彩りなど考えて形にしていく間は
時間が経つのを忘れてしまうそうです。
[ 2017/02/19 20:54 ] [ 編集 ]

Re: どれを見ても

食い気できましたか(^.^)
美味しいとは聞きますが、まだお刺身は口にしたことが無いですね!

写真を再確認しましたが、普通は金魚ですよね~
[ 2017/02/19 20:59 ] [ 編集 ]

Re: 手作り

高価なものでなくても、こういうのをさりげなく置くのも良いですよね。
譲ってあげた方から、「今年も飾ってあるよ」と聞くのは嬉しいものです。

[ 2017/02/19 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する