二月の嵐


強い風が南から吹いたり北風に変わったりして、二月としては雨の量も多かったようだ。

そんな中、濡れ雀が家の中を覗いていたので餌を置いてみた。

IMG_2989.jpg  

わき目も振らずに食べ始める姿は、よほどお腹を空かせていたように見えた!

IMG_3002.jpg 


関連記事
[ 2017/02/20 19:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

一心不乱に食べる濡れスズメ。
頭を動かすその速さがとってもお腹が空いていたのがよく分かりますね(^^)
あーかわいいな。
[ 2017/02/20 20:32 ] [ 編集 ]

Re:チビmomo さん

一羽だけが濡れそぼっていて・・・
小さな体から体温が奪われるのではないかと、気になりました。

最近はお向かいさんの餌が上等みたいで、我が家に来るのが少なくなりました。

[ 2017/02/20 21:04 ] [ 編集 ]

外の生き物は

無事に冬を越せるかが問題です。
すでに春の気配が見え隠れし始めています。
あともう少し頑張ってほしいですね。

[ 2017/02/21 05:11 ] [ 編集 ]

おお~

可哀そうに!!!
野外で生きていくということは・・・・
[ 2017/02/21 14:32 ] [ 編集 ]

Re: 外の生き物は

雀のお宿はどんな所にあるのでしょうか・・・

今日はウグイスらしき鳥が、水連鉢で水浴びをしていました。


[ 2017/02/21 20:47 ] [ 編集 ]

Re: おお~

他の雀は雨を弾いていたのに、一羽だけ濡れ鼠に・・・
お腹が膨れたら元気になると思います。


[ 2017/02/21 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する