微 風


先日は春一番が吹き荒れたばかりだが、岸辺に押し寄せる波とは反対に微風の為プロペラは止まっていた。

DSCF5253.jpg 

DSCF5257.jpg 

近くにある小さな島との間では、右からと左からの波がぶつかり合って複雑な動きをしていた。

DSCF5264.jpg 




関連記事
[ 2017/02/24 19:05 ] 風景 | TB(-) | CM(6)

あんなに大きなものが回るなんて不思議です。
風向きさえよければ結構なスピードで回るんですか?
あまりぶんぶん回ってるとこを見たことがありません。
[ 2017/02/25 10:21 ] [ 編集 ]

鳥取、島根へ行くと

この風車が多いですね。
特に鳥取からの西方向のへの国道9号線は風車銀座です。
一番下の写真の島周辺は釣ポイントの様ですよね。
仏に帰依している私は今は釣りはやりませんが。
食べる方の担当をやらせていただいてます。
[ 2017/02/25 13:22 ] [ 編集 ]

風車

風車 は オランダの風車を 思い浮かべます。
コンクリートの化物に近い物が 落ちていたのを TVで見ました。
巨大なのですね。
[ 2017/02/25 15:33 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

この大きさですからスピードは感じないけど、
風を切る音がブン・・ブン・・ブン と響き
近くに住んで居る人によっては、低周波振動で体調が悪くなったとか・・・

[ 2017/02/25 22:34 ] [ 編集 ]

Re: 鳥取、島根へ行くと

落雷や故障などで、部品交換に時間が掛かったりして
稼働率が低いところもあるようです。

釣り上げた魚は美味しく頂かなくてはね!


[ 2017/02/25 22:38 ] [ 編集 ]

Re: 風車

遠くから見ることの多い風車も、真下に立ったら巨大です!
高さは100mくらいじゃないですかね~

オランダでは新しいものと古いものが混在しているのでしょうか・・・
[ 2017/02/25 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する