見張り


庭の草むしりをして部屋に戻っていると、サザンカのてっぺんで日向ぼっこをしながらそれとなく餌の催促をしています。

ガラス越しの撮影ですが、この前はヒヨドリ・先日はスズメがこのガラスにぶつかりました。

IMG_3119_2017022819553578f.jpg 

夕方のローカルニュースを見ていたら、日没後の低い空に月が写っていたので、西空を眺めるとシャープな月と明るい金星が見えていました。

IMG_3136.jpg 

IMG_3155.jpg 


関連記事
[ 2017/02/28 19:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

夕方から夜へ変わろうとしている空に金星と三日月。
なんだか涙が出てきました、きれいすぎて・・・
[ 2017/02/28 22:42 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

満月から新月になり、気が付くと西空に細い眉のような月が出ています・・・
今日は雲の間に、更に近づいた金星と月が見えていました。
[ 2017/03/01 19:45 ] [ 編集 ]

見張り

やはりいるのですね。 必要なのかもしれません。 敵は空からだって襲うのですから。

金星は 昔話に出てきますよね。西洋の。
月は日本昔話 2つが 寄り添うように見える まか 不思議。
[ 2017/03/03 11:36 ] [ 編集 ]

Re: 見張り

我が家の窓際に人影が見えたら、それとなく隣の屋根の上からも
様子を見ていますよ(^.^)
雀の雛が要る時には、カラスやヘビが狙ってきました!

月や星に関するお話には疎くて・・・
(-_-;)

[ 2017/03/03 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する