春のような陽気


3月の声と共に散歩途中で見かける若葉や花が目についたが、ジェット機の音に空を見上げたら月の近くを通り過ぎたばかりだった。

IMG_3193.jpg 

IMG_3192.jpg 

IMG_3179.jpg 

IMG_3178.jpg 


関連記事
[ 2017/03/04 20:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

そちらは

春がずいぶんと近ずいてますね。
このジェット機はたぶん羽田へ行くのでしょうか。
富山県付近を通過して、一旦新潟県に入り新潟の北付近から東へ方向を変更し、
福島で東北新幹線を横切り一旦太平洋に出るのです。
それから南下して房総半島から羽田へ着陸します。
[ 2017/03/05 10:55 ] [ 編集 ]

春が近いですね

ジンチョウゲが咲いていますね。 あの香りが匂ってくるようです。
タラの芽ですね。 天ぷらが食べたい。
唯一 山菜で食べられるのはタラの芽なんです。それも2,3個なら大丈夫です。
[ 2017/03/05 15:23 ] [ 編集 ]

Re: そちらは

このジェットは西向きでした・・・ 散歩の時間帯には
2~3機が西に向かっていて、以前調べた時には国際線も多かったですよ。


[ 2017/03/05 21:49 ] [ 編集 ]

Re: 春が近いですね

この新芽はタラでは無くて、イチゴじゃないかなと思って撮りました。
タラの芽は天ぷらですね~ フキノトウにしても二つも食べればいいですよ。
欲張って食べすぎたら、あと口が悪くなって・・・

[ 2017/03/05 21:54 ] [ 編集 ]

ジェット機がクリオネに見えます!
[ 2017/03/05 23:39 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

私の想像力ではそこまで見えませんでした(-_-;)
もっと月に近い位置で撮りたかったのに、気付くのが遅れてしまいました。
[ 2017/03/06 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する