星の近くの人麻呂像


寒さも和らぎ始めたので、雪が降ったら星のマークが浮かび上がる山へ行ってみた。

DSCF5584.jpg 

この下の方にはブロンズの人麻呂像が建っています。

DSCF5558.jpg 

この付近を散策していたら切株に生えたシイタケ?を発見! 大きいものは手のひらよりも大きいので、持ち帰ってみたもののシイタケとは違うかもしれないと迷惑顔・・・

そこで知人のところに持って行ってみたら、シイタケに間違いないというので置いてきたが、大丈夫だろうか!

DSCF5576.jpg 

山に咲く馬酔木の花も良いものだ。

DSCF5572.jpg 


関連記事
[ 2017/03/11 19:58 ] 散歩 | TB(-) | CM(6)

おはようございます

わお〜〜ッ 星高山登られたんですね。
人麻呂の気分になって日本海を眺め
昨日は天気も良く気も良い1日

椎茸のお土産もあって良かったですね。
[ 2017/03/12 05:18 ] [ 編集 ]

お~

上の写真の場所が例の星型の所なのですね。
しいたけ 大丈夫だったかどうか・・・
明日あたり町内でお葬式があったかどうか、確認した方がよさそうですね。
[ 2017/03/12 10:43 ] [ 編集 ]

Re: 素流人(ソルト)さん

こんにちは! 登ったというよりも麓まで車で行っただけでした(-_-;)

きょうは三瓶山に行き、シイタケは無いかと切株や倒木を探したけど、
探そうとして見つかるものでもないですね・・・


[ 2017/03/12 20:41 ] [ 編集 ]

Re: お~

中くらいの物はシイタケに間違いなかったけど、
手のひらよりも大きかったものは半信半疑でした(-_-;)

わざわざ聞いても居ませんが、何事も無かったようです・・・
[ 2017/03/12 20:45 ] [ 編集 ]

干しの形をしたペンタグラム 不思議ですね。
こういう風になったいたんだ。
シイタケとツキヨタケの違いは 暗いところで光るのはツキヨタケです。
[ 2017/03/14 10:38 ] [ 編集 ]

Re: 星

星の形にツツジを植えて、そのふちに電球が張り巡らせれていて、
4種類くらいの形に切り替わります。

キノコの食中毒はよく聞来ますからね(-_-;)

[ 2017/03/14 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する