三瓶山散策


山に登るわけでは無く散歩代わりの散策のために三瓶山に行ってみた。

標高1126mの山頂には少し雪が残っている。

DSCF5601.jpg 

西の原の入り口では、樹齢400年以上の定めの松が出迎えてくれるが、以前は道の反対側にももう一本立っていたので迫力があったようだ。

DSCF5610.jpg 

この女三瓶は北側にあるので残雪も多かった。

DSCF5645.jpg 

登山道を少し踏み入った山影の道には雪があり、今年初めて雪を踏みしめながら歩いてみた。

DSCF5636.jpg 


関連記事
[ 2017/03/12 20:28 ] 名所旧跡 | TB(-) | CM(2)

アンテナ

アンテナが建っていますね。この頃何処でもアンテナを見かけます。
それだけスマオが便利になったのでしょう。
でも、 景観は損ねますよね。
[ 2017/03/14 10:43 ] [ 編集 ]

Re: アンテナ

昔は大きなパラボラアンテナなどが目立っていましたが、
光ケーブルの普及で出番が無くなったようです。

災害や緊急用などにも使われているのかな・・・


[ 2017/03/14 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する