桜並木


雲南市と言えば桜並木が有名だけど、所用で訪れた雲南市「三刀屋文化体育館アスパル」の裏土手に延びた桜並木を見て、ここの事かと思ったらこの近くにある「斐伊川堤防桜並木」が賑やかな所のようだった。

DSCF5649.jpg 
残念ながら桜の時期にはまだ早かったが、しっかりと場所のチェックをしておいた。

DSCF5658.jpg 

文化体育館と言う変わった名前もさることながら、県内初の移動観覧席が設けてあり、三刀屋川の水を利用した水冷ヒートポンプチラー方式の空調システムを採用しているのは、全国的にもあまり例を見ないそうだ。

DSCF5666.jpg 


関連記事
[ 2017/03/16 19:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

桜並木

土手道の桜並木
満開が楽しみですね。
満開になったらまた写真を掲載してくださいね。
[ 2017/03/17 10:33 ] [ 編集 ]

体育館」

新しい体育館ですね。 暖房は どこでも頭の痛い問題です。長野は特に。
[ 2017/03/17 11:45 ] [ 編集 ]

桜並木・・・

ちょび様
こちらにも幸手の権現堂が桜並木で有名。桜だけだと寂しいので土手に菜の花を。
このコントラスが何とも美しいですよ。
[ 2017/03/17 18:09 ] [ 編集 ]

Re: 桜並木

前々から気になっていた場所ですが、今年も行くかどうかは
分かりません(-_-;)

昨年は一本桜を訪れましたが、日程が悪くて良い写真は
撮れませんでした。
[ 2017/03/17 21:26 ] [ 編集 ]

Re: 桜並木・・・

この場所にも広い河原が有りましたが、菜の花は見えませんでした。
桜の時期は空模様が気になりますよね!


[ 2017/03/17 21:27 ] [ 編集 ]

Re: 体育館」

温泉地でしたら、温泉を利用した暖房施設がありそうですね!

[ 2017/03/17 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する