卒業式



土手下の小学校の玄関口には卒業生の塊が見える・・・  こうしてみると随分少なくなったようだ。

IMG_3426.jpg 

こんな穏やかな陽射しの中で、草花たちは一つ二つと花を咲かせ始めた!

水仙の種類はよく知らないが、一番最初に日本水仙が咲き、その後には黄色のラッパ水仙!
そして最後にこの白水仙が咲くようだ!

DSCF5765.jpg 

このムスカリは、葉ばかりが繁って小さな花が二本だけ・・・

IMG_3411.jpg 

オステオスペルマムは冬の間にも一つ二つ咲いていたが、本格的に咲き始めたようだ。

DSCF5769.jpg 


関連記事
[ 2017/03/17 20:05 ] | TB(-) | CM(2)

春の野の花

水仙は 春見かける花といて ポピュラーなものです。
だが この頃は 黄色ばっかりです。白いのは珍しくなってしまいました。
[ 2017/03/19 11:28 ] [ 編集 ]

Re: 春の野の花

水仙は一度咲き終わっても、間をおいて1~2本さきますね~
黄色のラッパスイセンの蕾が膨らんできました。

[ 2017/03/19 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する