海も春


春の海 だと新年早々に聞こえてくる筝曲が有名なので、海も春・・・・と

DSCF5770.jpg 

岸壁を覗き込めば、係留の為のロープにワカメが揺らいでいた。

DSCF5779.jpg 

岩場では、初めて見る赤いイソギンチャクが毒々しくテカっていた。

DSCF5787.jpg 


[ 2017/03/19 20:12 ] | TB(-) | CM(6)

人麻呂まつり

人麻呂ご夫妻の人形はなかなかよくできてますね。
江津が故郷です。
春の海・・今年はまだ海を見てないな~
4月になったら、上越(新潟県)の海へ行こうかな。
上越には海の釣り堀りがあるんですよ。
[ 2017/03/20 05:39 ] [ 編集 ]

わあ~

すごいね!!! イソギンチャク。 気味が悪い。
最初の写真 陸地に真ん中に立っているのは?
恐竜の尻尾のようにみえるもの?
[ 2017/03/20 12:49 ] [ 編集 ]

Re: 人麻呂まつり

人麻呂と恵良姫の絵は、知人の苦心作でした!
恵良姫は地元の人ですが、人麻呂については益田市の説があり
謎が多いようです。

その日の天気によって日々海の色や波の様子の違いますよね。

[ 2017/03/20 21:13 ] [ 編集 ]

Re: わあ~

近所の物知りさんから、「うめぼしいそぎんちゃく」だと教えてもらいました。

恐竜をイメージした陸橋を支えるタワーです。
バブルリングでお馴染の白イルカの居る水族館のシンボルタワーで
「ネッシー」をもじった名前の「はっしータワー」と呼んでいます。

[ 2017/03/20 21:22 ] [ 編集 ]

波子ですね。私がウインドサーフィンしてたとこです!
[ 2017/03/24 22:49 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

石見の海岸には、広島からのサーフィン客が
多いのかな~


[ 2017/03/25 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する