道端も春


季節の移り変わりに対応して、道端の草花たちも一斉に目覚め始めた・・・

IMG_3667.jpg 

IMG_3671.jpg 

IMG_3669_2017032019390499f.jpg 


関連記事
[ 2017/03/20 19:40 ] | TB(-) | CM(6)

つくしですか

江津はすっかり春ですね。
[ 2017/03/21 10:59 ] [ 編集 ]

土筆がいっぱい

もう すっかり春ですね。 土筆がいっぱい生えていますね。
菫も。 オオイヌノフグリも。
[ 2017/03/21 12:38 ] [ 編集 ]

土筆・・・・・

春を感じる画像です。
土筆は以前どこにもありましたが最近は。
昔は、美味しくいただきましたよね。
関東の靖国で桜開花とか。
[ 2017/03/21 12:51 ] [ 編集 ]

Re: つくしですか

こんなに群生しているつくしは初めて見ました!
日ごとに目につく花の数が増えていますよ。



[ 2017/03/21 22:23 ] [ 編集 ]

Re: 土筆がいっぱい

小さな花たちですが、少しだけ腰をかがめてみれば
花畑が広がっているように見えました。


[ 2017/03/21 22:25 ] [ 編集 ]

Re: 土筆・・・・・

私は山育ちですが、つくしを食べたことは無いのです・・・

寒いと思っていた冬もあっという間に過ぎ去りましたね~

[ 2017/03/21 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する