有福温泉


午後からは雨が上がったような気配だったので、旅館街の石段を上がってみたりしながら付近を散策した・・・

DSCF5951.jpg 

途中から小雨が降ったり雷が鳴ったりし初めたので足早に・・・  旅館の玄関先ではサンシュが雨に濡れていた。

DSCF5928.jpg 

今回初めて気が付いたのはこの標識だったが、先日の人麻呂ごうつ祭りを見たばかりだったからだろうか。

DSCF5926.jpg 

もう一つの初めては「有福大仏」だ。高さ一丈二尺(約3,7m)古そうに見えたが、昭和13年頃の制作のようだ。

DSCF5940.jpg 



関連記事
[ 2017/03/27 19:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

有福温泉ですか

いかにも温泉らしい町並みですね。
温泉に入ってきたのですか?
[ 2017/03/28 14:59 ] [ 編集 ]

大仏様

 おどろかされますね。大仏様ですか。
柿本人麻呂も 驚いたのですけど 「神話の里」さもありなん。
[ 2017/03/28 17:28 ] [ 編集 ]

Re: 有福温泉ですか

娘を温泉に連れて行き、私は付近を散策していました。
歴史は古いけど最近は閑古鳥が鳴いているようです。

[ 2017/03/28 22:55 ] [ 編集 ]

Re: 大仏様

ユニークな金色のお顔と、対照的な体のつくりに
年代ものかと思ってしまいました。
お客さんは少ないけど、源泉かけ流しのお湯ですよ。

[ 2017/03/28 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する