出雲の神巡り



前回にも訪れた場所や初めて行く神社など・・・ 最初は八重垣神社の一端を!

DSCF6114.jpg 

今日回った中では一番人出が多かった! 縁結びの神として女性に人気があり、鏡の池では占いの和紙に硬貨を乗せて水に沈む時間で婚期を占う場所で有名だ。

DSCF6150.jpg 

ちなみに、高校生になる私の孫の男の子がトライしたら、占いの字を読む間もなく沈んでしまい周りの人達がクスリと笑っていた。


この狛犬は制作年代は不明なものの、傑作であると考古学者も嘆称されていて国内で二体あるうちの一体だと言われているそうだ。

DSCF6112.jpg 


関連記事
[ 2017/03/29 22:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

占った結果

婚期=70~80とでたらもう
二度と行かないのでしょうね。
あるいは、バツイチ後に良縁ありとかね。

[ 2017/03/30 13:34 ] [ 編集 ]

Re: 占った結果

お札には 西・北が吉
というような字が浮き出ていました!

穴が開いてお金だけ沈み、何時までも浮いている紙もありましたよ。
[ 2017/03/30 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する