きょうはのんびりと・・・


薄日の射す天気ながら気温は少し低め! 一輪だけ都忘れが開いていた。

DSCF6252.jpg 

一方こちらの菜の花はスティックブロッコリーだけど、昨年から少しずつ食卓に彩を添えていたが、
そろそろ終わりになったようだ。

DSCF6251.jpg 

リンゴの皮をむいた後、小さく刻んだ芯と一緒に餌箱に入れている。 シロハラとヒヨドリが代わる代わる啄みに来る・・・

IMG_3813.jpg 

IMG_3833.jpg 

水浴びしているのはヒヨドリの方だ。

IMG_3847.jpg 


関連記事
[ 2017/04/01 20:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

凄いね

水浴び の瞬間をとらえるのがうまいですね。
ブロッコリー ああ~~~あ です。 毎年うまくいかない。
[ 2017/04/03 12:02 ] [ 編集 ]

Re: 凄いね

カメラは何時も身近に置いてあるので、
後は逃げられないようにそ~っと窓辺に近寄ります!

この前買ったブロッコリーの苗は、カバーをしているので
鳥に食べられることなく育っていますが、
大きくなってきたのでカバーを取ろうかと・・・


[ 2017/04/03 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する