クンシランに花二つ



嵩張るので花の無い時期の管理に困ってしまうが、今年は一つの株に二つも花が付いた!

IMG_3797.jpg 

DSCF6259.jpg 

各地で桜まつりが有ったようだが、気温が上がらず蕾のままだったのではないでしょうか・・・
我が家の鉢植えの桜も、蕾が膨らみかけたまま小休止状態です。

DSCF6262_201704022003393bf.jpg 



関連記事
[ 2017/04/02 20:07 ] | TB(-) | CM(8)

いいことがありそうですね!
だって、いっぱい万歳してますもん!
その上、お花が2つ!
なんか目出度い!
[ 2017/04/02 22:58 ] [ 編集 ]

鉢植えの桜

我が家には桜がありません。
鉢植えの桜の入手方法は・・・
1.鉢に始めから桜が植えられているものを購入した。
2.鉢にちょびさんが、桜の枝を指しておいたら育ってきた。
私も鉢植えの桜を育ててみたいです。
お知えてください。
[ 2017/04/03 06:30 ] [ 編集 ]

鉢植えの桜

すみません。
誰かさんではなくて、まろ です。
[ 2017/04/03 07:06 ] [ 編集 ]

鉢植えの桜、 難しいのが 夏越しでした。 枯らしてしまった。

君子ラン 見事ですね。 花が咲いたらもっと見事!!!
[ 2017/04/03 12:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

頂き物の君子蘭でしたが、我が家に来て20年以上は過ぎているかも
枯らさないように管理しているだけなのに、毎年咲いてくれます。
二つの花が付いたことが良い事なのでしょうね(^.^)

[ 2017/04/03 22:07 ] [ 編集 ]

Re: 鉢植えの桜

最初は手のひらに乗る様な小さな苗だったのを買い、
今は少し大きい鉢にしています。
通販で買ったものでした・・・

[ 2017/04/03 22:10 ] [ 編集 ]

Re: 鉢植えの桜

はい 分かっていましたよ(^.^)
[ 2017/04/03 22:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鉢植えだと枯らしてしまうのが心配ですよね。
何とか生き延びさせているだけなのに、花を付けてくれました。

鉢が重くて大変ですがその代わり花は豪華です。
[ 2017/04/03 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する