豪華 満開


待ちかねていた一本桜「三隅大平桜」満開の報に、今回はライトアップされた姿をと・・・

曇り空ながら早めに着いて日が暮れるのを待ったが、夜桜は次回に載せます。

DSCF6362.jpg 

彼岸桜と山桜の性質を併せ持った貴重な品種で、国の天然記念物に指定された当時に11本あった幹枝は、現在は4本しか残っていないと載っており、推定樹齢660年の表記がある。

DSCF6372.jpg 

DSCF6370.jpg 

DSCF6368.jpg 


関連記事
[ 2017/04/08 17:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

おみごとです

桜が満開ですね。
三隅大平桜ですか。。。
かなりの巨木ですね。
素晴らしい
[ 2017/04/09 08:43 ] [ 編集 ]

Re: おみごとです

近年は花付きが悪かったので、久々に見る満開と
夜桜は初めてでした。


[ 2017/04/09 22:04 ] [ 編集 ]

きれいな桜!!!

きれいな桜!!
ホントに きれいだ。
これだけの 巨木は珍しい。
[ 2017/04/10 11:55 ] [ 編集 ]

Re: きれいな桜!!!

曇り空ながら、まさに見頃でした。
昨年は寂しい花付きだったのですよ!

[ 2017/04/10 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する