雨の入学式


県内の小学校では入学式が行われたようだが、窓の先に見える校門には桜の花が出迎えていた。
IMG_4013_20170411182446476.jpg 

今年の新入生は何人いたのだろうか・・・

IMG_4007.jpg 

我が家の鉢植えの桜も見頃を迎えてきた!

DSCF6570.jpg 


関連記事
[ 2017/04/11 18:27 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

可愛いね。

可愛いね。新1年生。こちらも先週入学式で10日から初登校。
集団でね。トップが新6年生 そのあとを1年 2年 3年…の順に。
マンションの上から登校眺めてるのが楽しいですよ。
7時30分~45分 これ見ながら朝食して 朝ドラ ひよっこ 見てね。
そんな日課です、ちょびさま。
[ 2017/04/11 20:24 ] [ 編集 ]

Re: 可愛いね。

私の場合は8時からのひよっこ見ながら朝食です。
そしてお昼休みに校庭を駆け回る子供たちや、
散歩の途中で見かける大きなランドセル・・・
写真に撮りたくても、うかつにカメラを向けられないのですよね(-_-;)
[ 2017/04/11 21:48 ] [ 編集 ]

桜の花の入学式

思い出しました。
入学式は桜が咲いていました。愛知なのです。
[ 2017/04/12 09:01 ] [ 編集 ]

Re: 桜の花の入学式

私は全く覚えていない(-_-;)
季節の花と一緒に思い出すのもいいですね~


[ 2017/04/12 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する