天国の次は 天空の駅


花桃見物の帰り道に立ち寄ったのはJR三江線「宇津井駅」。

DSCF6550.jpg 

116段の階段を歩き、地上30mの高さに駅がある・・・

DSCF6532.jpg 

両方にはトンネルが口を開けている。廃線を惜しむ滋賀県や広島県のファンが訪れていた。

DSCF6542.jpg 

下を見下ろせば谷あいには小さな集落があるだけだ・・・

DSCF6537_20170413195438859.jpg 


関連記事
[ 2017/04/13 20:00 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

JR三江線「宇津井駅」

素晴らしい景観の場所ですよね。
天空の駅ですか。
以前に電車旅行を計画した時に、三江線で三次経由で広島へ出ようと
しましたが、あまりにも三江線のダイヤが障害となってあきらめた事があります。
江津 → 三次 → 広島 でたしか約一日かかってしまいます。。?
[ 2017/04/14 07:39 ] [ 編集 ]

確かに

高いところにあるのですね。
鉄道ファンにとっては 貴重なところでしょうね。
高所恐怖症の私にとっては・・・・・
[ 2017/04/14 12:09 ] [ 編集 ]

Re: JR三江線「宇津井駅」

私は今日三次に用があったので、三江線も頭に浮かんだけど
所用の為の乗車は無理でした。
廃線が決まってからは各地から乗りに来る人がいるのにね~

[ 2017/04/14 21:42 ] [ 編集 ]

Re: 確かに

高所恐怖症なのに10階に住むのは別なんですね(^^♪
今回初めて階段を上がってみました。
[ 2017/04/14 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する