イズモコバイモ


出雲と名前が付いているがここは川本町・・・ 島根県にしか自生していない珍しいユリ科の植物だそうです。

時期は過ぎていたが、所用のついでに立ち寄ったらもう花は終わった後で見えなかった。でもよくよく見たら小さな苗から小さな花が付いたものが見受けられた。

DSCF6636.jpg 

群生地で目立っていたのは名前も知らないこの花だ。

DSCF6625.jpg 

この花も初めて見る花だ・・・

DSCF6658.jpg 

その近くに盛りを過ぎたミツマタの花が美味しそうに見えた。

DSCF6650.jpg 




関連記事
[ 2017/04/14 21:20 ] | TB(-) | CM(4)

きれい花

小さい花 きれいですね。
なんとも云えないところが 良い。
[ 2017/04/15 19:34 ] [ 編集 ]

Re: きれい花

大きい花はイヤでも目につくけど
小さな花は見過ごされてしまいますからね~
屈みこんでよく見たら初めて見る花でした。

[ 2017/04/15 21:22 ] [ 編集 ]

こんな名も知られてない小さな花が好きです。
ちょびさんのお蔭で、しあわせな気持ちになれました!
[ 2017/04/16 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

小さな花も種類が多そうですね~
目的のイズモコバイモが終わっていたので
仕方なく周りを眺めていたら
私にとっては新発見でした。

そもそも肉眼では違いがよく見えないのです!


[ 2017/04/17 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する