タイムのはちみつはいかが!


近年ミツバチが減少しているように聞くが、気温の上昇と共に我が家の庭でも姿を見かけるようになった。
花はいろいろ咲いているがミツバチが来るのはこのタイムの花ばかり・・・・

DSCF7218.jpg 


関連記事
[ 2017/04/30 19:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ラベンダーにも。

マンションのテラスに栽培しているラベンダーに大きな蜂が蜜を吸いに。

紫の色が好きなんでしょうかね。
[ 2017/05/01 05:50 ] [ 編集 ]

蜂の季節ですね。

こちらはまだ寒いせいか、今年はまだ蜂は見ません。
しかし東京にはもの凄い蜂が右往左往してました。
「働き蜂」と言うらしいです。
[ 2017/05/01 06:33 ] [ 編集 ]

Re: ラベンダーにも。

蜂の習性はよく分かりませんが、種類によって好みがあるのでしょうかね~
大きな蜂とは黒っぽいクマンバチですか?
大きい割にはおとなしい蜂だそうですよ。

[ 2017/05/02 22:23 ] [ 編集 ]

Re: 蜂の季節ですね。

蜂で思い出しました、玄関の庇にあしなが鉢が巣を作り始めていたので
駆除しておかなくては!

ニュースで見るスクランブル交差点をぶつかること無く
行きかう姿は、働きバチか働き蟻のように見えてしまいます。

[ 2017/05/02 22:27 ] [ 編集 ]

タイム

タイムの花って 蜂蜜がとれるのですか?
どんな花でも 蜜はあると思うので う~~~~ん!!!
[ 2017/05/03 09:07 ] [ 編集 ]

Re: タイム

小さな花ので蜜があるようには見えませんけどね~
でもなぜかこの花の中に、何匹も潜り込んでいますよ。


[ 2017/05/03 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する