再び稲佐の浜 クジラ祭り


昨日稲佐の浜の前を通りかかったら、弁天島の付近に人だかりがしていた。

DSCF7450.jpg 

ニュースによると、30年前には砂の上にクジラの形をした岩が露出していたので、砂を掘ってその所在を確認するイベントだった。

DSCF7438.jpg 

最後までは見届けなかったが中央の人が乗っているのがその岩だ!

その横では、大きな波に追いかけられて子供たちが遊んでいた。

DSCF7440.jpg 


関連記事
[ 2017/05/01 19:58 ] 名所旧跡 | TB(-) | CM(4)

お~

子供たちが楽しそうです。
海辺での遊びは最高。
この弁天島は登れるのですか。
[ 2017/05/02 11:00 ] [ 編集 ]

Re: お~

梯子でも掛けるのでしょうかね~
道らしきものは見えませんでしたよ。
昔は海に浮かぶ島の上の神社が神秘的に見えたそうです。

小さな子供の動きは、見ていても飽きが来ませんね~


[ 2017/05/02 22:35 ] [ 編集 ]

子供の

子供の動きが なんともまあ!!!

大人も顔向けできます。 無邪気なこと。
[ 2017/05/03 09:11 ] [ 編集 ]

Re: 子供の

被写体としておさめられる人物は
こういう小さな子供さんくらいでしょうか・・・
うかつにカメラを向けたら、不審者に見られそうです!


[ 2017/05/03 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する