ナニワイバラ


母の庭で今年もきれいに咲いていたこの花の名前・・・ 昨年もブログにアップしたけど名前が思い出せなくて! 調べたらナニワイバラだった。10cm近くある大きな花だ!

DSCF7483.jpg 

DSCF7481.jpg 

昨日から今年初めての黄砂が飛んできているようだが、きょうの夕陽は霞んでいて眩しくなかった。

IMG_4299.jpg 


関連記事
[ 2017/05/07 20:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

バラですか~
街で見かけてもバラとはわからないですね~
[ 2017/05/07 21:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ツルにはバラと同じように棘があるけど、
蕾の下の茎にはハマナスの様な、細くて鋭いとげが
密集していましたよ。


[ 2017/05/07 22:05 ] [ 編集 ]

前回の続きです

そうなのですよ。
今までは生命体としては認めておらず、食品として扱かわれていたのですよね。
でもあの国は牛や豚もたぶん食べられていましたよね。
あれは今後も生命体としては扱かわれないのでしょうかね。
[ 2017/05/08 05:06 ] [ 編集 ]

きれい

きれい です。白は 良いですね。
バラらしくない ところが いいです。
[ 2017/05/08 10:19 ] [ 編集 ]

Re: 前回の続きです

文化の違いとは言え
食べられるものは何でも口に入れる・・・

生存競争では生き残れそうですね~

[ 2017/05/08 21:50 ] [ 編集 ]

Re: きれい

昨年は塀に沿ってツルが伸びていて
もっと綺麗でした。
同じバラ科でも、こんなのも良いですね。


[ 2017/05/08 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する