雨に咲く花


何やら一昔前の歌の題名になってしまいましたが、黄砂が終わったら小雨の一日になりました。

この白いつゆ草はわざわざ空き地から持ち帰ったものの、トキワツユクサと言って帰化植物のようだ。

DSCF7521.jpg 

この花は今年は一輪だけ・・・  名前は不明です!

DSCF7541.jpg 

ユキノシタはどんどん広がってしまいます。

DSCF7553.jpg 


関連記事
[ 2017/05/09 19:36 ] | TB(-) | CM(6)

どれも きれい

つゆ草 青ばかりと思っていたら 白もあるのですね。
アヤメは きれいです。 まえ夫が 花菖蒲に凝っていていろいろな花菖蒲を育てていたものです。
[ 2017/05/10 13:56 ] [ 編集 ]

雨に咲く花

たしかに昔歌うたいが歌った題名みたいですね(笑)。
でもどの花も奇麗です。
私も花の様に、「清く正しく美しく」生きたいと思っている今日この頃であ~ります。
(もう遅かな~)
[ 2017/05/10 17:34 ] [ 編集 ]

Re: どれも きれい

同じつゆ草だと思っていたけど、しべの形が違いました。
やはりアヤメの種類で良いのですか!

[ 2017/05/10 21:08 ] [ 編集 ]

Re: 雨に咲く花

井上ひろし! 昔の事はすーっと出て来るのに
最近の事は出てきません。

もう遅いですよ・・・
罪滅ぼしの生活ですか!


[ 2017/05/10 21:11 ] [ 編集 ]

ユキノシタって面白い形をしてたんですね。
実家にもありましたが、こんなアップで見たことありませんでした。
[ 2017/05/10 22:07 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

小さな花でもちょっと腰をかがめて見て見ると
一人前に綺麗ですよね。
[ 2017/05/11 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する