JR三江線


来年の三月に廃線が決まった今は、代替方法などが検討されている。

4月に撮った写真からです・・・

17010218.jpg 

江の川沿いに広島県の三次までの区間だ。

この駅舎の左上には昭和47年の水害時の水位が記録されている。

17040447.jpg 
昔は生活路線として賑わっていたようだが・・・

17040472.jpg 

この日は廃線を惜しむ人たちで満車だった。

17040297.jpg 


関連記事
[ 2017/05/12 19:41 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

廃線ですか

おしいですよね。
駅舎と桜・・いいですね。
[ 2017/05/13 06:03 ] [ 編集 ]

残念

温泉津温泉に泊まる予定なのです。
残念ですが 三江線を見ることはできません。
貴方の写真で楽しませていただきます。
[ 2017/05/13 15:07 ] [ 編集 ]

Re: 廃線ですか

人口の減少と車社会で乗る人が居なくなりました。
駅舎などは有効に活用したいものですね。

[ 2017/05/13 21:37 ] [ 編集 ]

Re: 残念

温泉津は近いですよ。
石見銀山も回るのですか?

[ 2017/05/13 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する