本当はイヤだった


近所に家は連なっているのに我が家をターゲットにしている・・・

軒下に泥が落ちたりヘビが来るのも嫌だ! しかし観念して場所を提供することにした。

IMG_4332.jpg 

飛ぶ姿はツバメそのものなのに、顔を見たら知っているツバメとは違う顔だ。

IMG_4336.jpg 

調べてみたらコシアカツバメだと載っていた!後ろから見れば腰が茶色だけど、その写真は撮れなかった。

IMG_4338.jpg 

上手く巣立ちまで育ってほしいものだ・・・


関連記事
[ 2017/05/13 20:09 ] | TB(-) | CM(6)

コシアカツバメ

聞いたことがないですね。
顔はともかく、尻尾はツバメの形です。
色はスズメ色ですか。

[ 2017/05/14 06:21 ] [ 編集 ]

ところで

温泉津は柿本人麻呂さんの生誕地との本を
以前に読んだことがありますが、
麻呂さんは幼少の頃は温泉三昧だったのですね。
いいな~
[ 2017/05/14 07:49 ] [ 編集 ]

Re: コシアカツバメ

生息地は本州中部以西と書いてあったので長野には居ないのかも・・・
軒下に徳利のような形の巣を作ります。

[ 2017/05/14 21:56 ] [ 編集 ]

Re: ところで

温泉津との関わりは知りませんが
益田市生誕説はあります。
でも謎の部分が多くてよく分からないようです。
[ 2017/05/14 22:02 ] [ 編集 ]

あらら

 燕 とは違う燕ですね。 ホント迷惑ですよね。
でも 可愛いものです。
[ 2017/05/17 16:06 ] [ 編集 ]

Re: あらら

巣作りはやる気が無さそうに見えるけど
少しずつ大きくなっています。
普通のツバメより警戒心が強いようです。
[ 2017/05/17 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する