たまには美術館

 
新緑の中の今井美術館で今年の院展が・・・

IMG_4557.jpg


県外や県内各地からのお客さんも多く、普段目にする事の無い大作はゆっくりと立ち止まるのもはばかれるようだった。

IMG_4546.jpg


三階からの眺めは充実してきた緑に眼が洗われるようだった。


そしてその後は楽しみにしていた手打ち蕎麦! 空き家が目立つ小さな集落には、鈍く光る瓦のお寺が目立って見えていた。

IMG_4558.jpg


キジから取った出汁と、柔らかい味の蕎麦はそのまま食べても満足できる美味しさだった。





関連記事
[ 2017/05/20 17:21 ] 写真日記 | TB(-) | CM(6)

院展

この頃 御無沙汰です。
キジ ? なんですか。 やはり地元でとれる蕎麦の美味しさは 格別ですよね。
[ 2017/05/20 18:15 ] [ 編集 ]

Re: 院展

行けそうでも、機会がないと行かないものですよね!

雉の肉よりも、出汁の味の方が良いと
こだわりの店主のお薦めでした。


[ 2017/05/20 23:02 ] [ 編集 ]

キーボードは

あまりにも安いのでたぶん中国産でしょう。
電池式ではなくて、パソコンとUSBケーブルで接続していますので大丈夫です。
真ん中の写真はいかにも島根県の風景らしくていいですね。
また、お寺はなかなか渋い、いぶし銀の感じがいいです。
ところで長野市は新幹線は停車しますが、急激に空き家が増加しているとの事です。
限界集落まではあと一歩です。

[ 2017/05/21 04:54 ] [ 編集 ]

院展が来るんですね♪

香川県には来ないんですよ。見る人が少ないからみたいです。
今年はお隣の徳島までみにいきました。
島根県は民度が高いのですね(^-^)v
[ 2017/05/21 15:16 ] [ 編集 ]

Re: キーボードは

中国産や中国製は何でも安いですよね~
食品は安全性を考えてしまいます・・・

神社は維持管理に手が入っていない所が多いけど、
殆どのお寺は屋根瓦を葺き替えてあるようですよ。

長野市でも過疎化が進んでいるのですか?
6月の初めに松本城近辺に出かけますが
長野市内でも宿泊する予定です。

[ 2017/05/21 22:32 ] [ 編集 ]

Re: つくもさん

地方での院展開催は少ないみたいですね!
民度が高いというよりも、過疎の町を少しでも盛り上げたいという
皆さんの気持ちなのでしょうね~

私はお城も好きで、丸亀城にも行きましたよ。

[ 2017/05/21 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する