今田水神の大ケヤキ


以前載せたものは11月の写真だったので、新緑に覆われた推定樹齢500年以上と言われるこのケヤキを見に再度立ち寄った。

後の山と一体化して見えて分かりにくいが、まだまだ勢いのある葉の色が頼もしくもあった。

IMG_4573.jpg

IMG_4566.jpg


参考の為に昨年11月に撮ったものを載せておきます。

16110920.jpg

右下方に人物が写っています・・・

16110927.jpg



関連記事
[ 2017/05/21 20:42 ] 巨木 | TB(-) | CM(6)

500年経っても、尚青々と繁ってるんですね。
59歳なんて、まだまだひよっこだわ!
[ 2017/05/21 22:01 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

怒ったり笑ったり悲しんだりしているけど
大きな自然を想えば、必要以上に深刻に考える必要は無いのかもしれませんね~

[ 2017/05/21 22:42 ] [ 編集 ]

ケヤキと

川と石州瓦の家・・・
いかにも島根の風景ですよね。
長野方面に旅行にこられるのですね。
ぜひ白馬方面にも足をのばしてみては如何でしょうか。
6月ならばまだかなりの残雪が見られますよ。
[ 2017/05/22 05:35 ] [ 編集 ]

Re: ケヤキと

橋のたもとで水害から守ってもらいたいとの思いで
地域の人が手を合わせて来たのでしょうか!

白馬までは行けませんが、残雪に覆われた山並みが
見る事が出来るかと気がかりでした。

[ 2017/05/22 22:43 ] [ 編集 ]

欅 の新芽はさわやか なものです。
大きな 木 なので さわやかさが ひとしおではないかな。
[ 2017/05/28 07:42 ] [ 編集 ]

Re: 欅

楡欅なのか少し小さな葉の木です! バックネットの近くに生えていて、夕時のシルエットが
様になっていますね。

[ 2017/05/28 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する