砂浜に咲く花



殺風景な砂浜のようでも気を付けてみれば多くの花が咲いているものだ! 今回目にしたのは小豆つぶの様な赤い実が枯れたようなものだった。

IMG_4528.jpg


調べていたらハマボッスという聞きなれない名前のようだ。 何気なく捕っていた隣の白い花もハマボッスと載っていた。

IMG_4527.jpg


ハマボウフウも花盛りだったが、この花にも赤い実が付くようだ・・・

IMG_4600.jpg


関連記事
[ 2017/05/23 19:35 ] | TB(-) | CM(4)

浜辺に自生している花は

東南アジアあたりから種が波船に乗ってたどり付いたのかもしれませんね。
椰子の実みたいに。
[ 2017/05/24 09:50 ] [ 編集 ]

Re: 浜辺に自生している花は

流れ着くのはゴミだけでは無くて、種も流れ着きそうですね~


[ 2017/05/24 23:26 ] [ 編集 ]

いろいろな花

流れ着く そうなのですね。
でも いろいろな 花が 漂流物として どこの地で咲くかわからない・・・・
ロマンですね。
[ 2017/05/28 07:47 ] [ 編集 ]

Re: いろいろな花

普段は海や夕陽に眼を取られて見過ごしてしまいますが、
それぞれに立派な名前があるのにね~


[ 2017/05/28 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する