咲き始めた庭のアジサイ


昨年までは数えるほどしか咲かなかった紫陽花だが、今年は三種類とも小さいながら沢山の花が咲きそうだ。

DSCF7688.jpg 

DSCF7680.jpg 

この花は今年初めて咲く花だけど どんな花になるのやら・・・

DSCF7687.jpg 

散歩途中の藪にはカラカラ天気なのにカタツムリの姿があった。

IMG_4949.jpg 



関連記事
[ 2017/05/28 19:40 ] | TB(-) | CM(4)

アジサイ・・・

アジサイの季節ですね。
そうね、カタツムリは雨が似あいますよね。
関東にも色々とアジサイの名所が。
箱根、鎌倉は有名ですが・・・・栃木の黒羽城址もね。
[ 2017/05/30 21:18 ] [ 編集 ]

紫陽花

きれいな名前ですよね。
魅惑的な ガクアジサイ きれいです。
真ん中のは 見たことがあり。
最後の物は わかりません。
単純なアジサイが好き。
[ 2017/05/31 11:08 ] [ 編集 ]

Re: アジサイ・・・

紫陽花は場所を取るので広い敷地が欲しいものですよね!
紫陽花の名所を訪れたことはありませんね~

今週は松本城に行ってきます!

[ 2017/05/31 21:42 ] [ 編集 ]

Re: 紫陽花

お花屋さんで見る紫陽花は種類が多いですよね~
最後の物は挿し木して初めて咲くので、どんな花が咲くか楽しみです。
[ 2017/05/31 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する