不格好


遠目からでも不格好に見える鳥が、さかんに毛づくろいをしているのが目についた。

IMG_4987.jpg 

よく見ればヒヨドリの子供のようだ! 昨年もこんな姿を見かけたような・・・

IMG_4991.jpg 

いつもの公園ではヤマモモの実が梅雨に入るのを待ちわびているようだった。

IMG_4995.jpg  


関連記事
[ 2017/05/30 19:31 ] | TB(-) | CM(4)

ヒヨドリですか

尻尾がないと跳びにくそうですね。
尻尾のない凧みたいで、飛び立つと自分が回転してしまいそうです。
津和野の昨日は35度だったらしいですね。
[ 2017/05/31 05:12 ] [ 編集 ]

よく 見ましたね

ホントによく見て、写真をとっていますね。
ヤマモモの季節ですか? 美味しいのかしら? まだ食べたことがないので。
[ 2017/05/31 11:16 ] [ 編集 ]

Re: ヒヨドリですか

小雀は見ていても微笑ましく思えるけど、
ヒヨドリの幼鳥は不細工でした!

内陸部の方が気温が高いのですよね!
[ 2017/05/31 21:45 ] [ 編集 ]

Re: よく 見ましたね

遠目ながら不格好な鳥が不器用そうに毛づくろいする様子が目について
しばらく立ち止まって眺めていましたよ。

ヤマモモは山間部には無いみたいですね!
特別美味しくは無いので、採って食べる人は見かけません。
でも私はちょっと渋みがあっても、こういう自然の生り物を
口にするのが大好きです!
[ 2017/05/31 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する