月は東に陽は西に


旅行記は今日はお休みして・・・ 

久しぶりに見る夕陽と月!   明日が満月ですが、日没と月の出が重なるかな?

IMG_5031.jpg 


IMG_5043.jpg  


先日アップしたハマボウフウの白い花は、こんな風になっていました。

IMG_5028.jpg 



関連記事
[ 2017/06/08 20:14 ] 写真日記 | TB(-) | CM(8)

やはり

海に沈む太陽は 絵になります。
洋画の世界。昔 フィレンツェの画商からとても気に入った絵があり買ってきました。
その絵は「残像が海に その色が何とも言えない」 まだ飾ってあります。
代償は高かった。
月は日本画の世界です
[ 2017/06/09 08:57 ] [ 編集 ]

月と松

なんとも言えない日本画的風景ですね。
海に沈む夕日・・久しぶりの島根の夕日・・・空の色がまたいいです。
やっぱり来世は島根だ。

[ 2017/06/09 13:08 ] [ 編集 ]

見事です。

真っ赤な 大きな太陽が海に沈んでいく光景は見事ですね。
最近、月の側にお星さまが寄り添ってます。
ちょびさま 何の星でしょうか。
[ 2017/06/09 15:24 ] [ 編集 ]

Re: やはり

絵もお好きなようですね! お気に入りの物を身近で眺められるのは
幸せなことですね。

[ 2017/06/09 16:38 ] [ 編集 ]

Re: 月と松

何時もだるま夕陽にならないかと思うのですが、
だるま夕陽もどきでした。
長野で見た淡い夕焼けは、山と雲の形が印象的でした。

長野の自然も捨てがたいですよ!
[ 2017/06/09 16:43 ] [ 編集 ]

Re: 見事です。

写真では白っぽい太陽だけど、本当は完熟トマトのように真っ赤な色なのですよ。

私も月の近くの星は何だろうと思っていましたが、あたごウクレレ さんのおかげで
調べてみる気になりました。
土星のようですね~ そして今夜はの月は「ストロベリームーン」と呼ばれる
赤い満月のようです。
[ 2017/06/09 16:49 ] [ 編集 ]

土星でしたか。

さすがちょび様 土星でしたか、ありがとうございました。
松本のカエル強烈ですね。
昨日の天声人語 河鍋暁斎さんのカエルのエッセイ。
ド迫力ですよね。
[ 2017/06/09 20:50 ] [ 編集 ]

Re: 土星でしたか。

季節が変わると星の位置も変わってしまうので覚えられませんよね!
今夜はストロベリームーンが綺麗でした。
河鍋暁斎さんは確か島根でも美術館でやっていたような気がしましたが、
猫のシリーズもありましたね。

[ 2017/06/09 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する