信州旅行 松本市へ


電車から見える北アルプス?の残雪は、島根では見る事の無い眺めだ・・・

DSCF7934.jpg 

松本市に着くと小澤征爾の大きなポスターが、文化面でも進んだ街のように思えた。

DSCF8105.jpg 

歩道脇には「シナの木」が植えられていて、花芽が伸びていたものの開花が見られなかったのは残念だった。

通りには洒落たお店やスィーツのお店が多く、娘たちはしっかりとチェックしていた。

DSCF8102.jpg 

細長い路地にはお土産屋さんが連なっていて、入口にはカエル大明神まであった。

DSCF7941.jpg 



関連記事
[ 2017/06/09 16:22 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

アルプス残雪

が見れてよかったですね。
シナの木 て゛木彫りをしてます。
シナの木は柔らかいので削り易いからです。
カエル大明神は、始めて見ました。
最近は松本へ行ってないからな~
松本に到着したのに、ほら なんとか言う城がありますよね。
○○城 ・・が出てこないですね。
次回あたりでしょうか。
[ 2017/06/09 18:07 ] [ 編集 ]

Re: アルプス残雪

北アルプスの残雪と諏訪湖からは富士山も見えました!
私の所は平地が少ないから、遠くが見渡せません。

シナの木は初めて見たし、カツラの木が街路樹になっているのも
初めて見ました。
〇〇城は大事にとってありますよ!次回かその次くらいです・・・

[ 2017/06/09 22:08 ] [ 編集 ]

わたしの~

私のところから 白馬三山が見えますよ。
冬の景色が好きなので とく撮ります。
カエルの置物は知りませんでした。
[ 2017/06/10 12:27 ] [ 編集 ]

Re: わたしの~

どれがどれだか見当がつきませんでしたが、長野から見て一番左端の雪をかぶった
山が白馬方面なのでしょうか・・・

松本カエル祭りもあるようですね~

[ 2017/06/10 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する