信州あれこれ


松本市の縄手通りのお店の前にこんな実が付き始めていましたが、何でしょうか?

柿のような葉 花は白 実の付初めはビワの様な雰囲気・・・  初めて見ました。

DSCF8116.jpg 

長野市内のホテルから見た夕焼け!

DSCF8156_201706131638087e5.jpg 

道路わきに普通に生っているリンゴ!

DSCF7882.jpg 

善光寺境内のモミジ!

DSCF8213.jpg 

二泊三日なので信州のわずかな部分しか見ることが出来ませんでした。


関連記事
[ 2017/06/13 16:42 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

マルメロの実

かりんという木ですよ。マルメロというのですが、別に品種です。
諏訪の名産でもあります。 焼酎に漬けると おいしい。
生では食べられません。砂糖漬けにしたりします。
諏訪地方はマルメロのことを かりん と呼んでいます。
[ 2017/06/13 18:18 ] [ 編集 ]

Re: マルメロの実

カリンは見たことがあるけど、マルメロと言う名は初めて聞きます!
確かカリンの木は近所にもあるような気がしたけど、こんな花は見たこと無かったです。

[ 2017/06/13 22:37 ] [ 編集 ]

イッキのおじさまです

なにはともあれ、無事に帰れてよかったです。
長野県は山ばかりですので、旅をしていて息苦しくなりませんでしたか。
江津のように海の開放感がありませんからね。

[ 2017/06/14 06:24 ] [ 編集 ]

Re: イッキのおじさまです

新幹線では切符の入れ方が分からずにストップがかかりましたが、
一枚ほど入れるのを忘れていました。

空の広さは長野の方が解放感がありましたよ。
江津は海への広がりはあっても山が近いので圧迫感があるものです・・・

[ 2017/06/14 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する