空梅雨?


梅雨に入ったのに雨が降らないが、公園のモリアオガエルは季節に合わせて産卵をしていた。

このままでは卵が孵化しても、下には水が無いので生きてゆけないと思う!

IMG_5211_20170614201459e06.jpg 

一方 夕方の空には動きのある雲が、柔らかい色に染まって行った。

IMG_5208.jpg 

IMG_5223_201706142014596a2.jpg 


関連記事
[ 2017/06/14 20:20 ] 写真日記 | TB(-) | CM(6)

昭和58年の水害のあった年が空梅雨だったので心配です。

天女が舞っているような雲ですね。
[ 2017/06/14 22:40 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

浜田を中心に災害があった年ですね!
空梅雨だったとは知らなかったけど、汗をかきながら復旧工事をしたことを
よく覚えています。
水不足や農作物への影響がなければいいですね~
天女は見えなかったけど、雲に乗ってみたいような空でした。

[ 2017/06/14 23:05 ] [ 編集 ]

イッキのおじさまです

ここ長野市も雨が少ないので心配してます。
弁当忘れても、傘忘れるな!
は、今も山陰では通用しているのでしょうか。
[ 2017/06/15 06:09 ] [ 編集 ]

空梅雨

気になります。 雨が降らないと 農作物が・・・・
私は 雨が降るのが 嫌いですけど。 
[ 2017/06/15 15:09 ] [ 編集 ]

Re: イッキのおじさまです

何だか最近は雨も少なくなったような気がしますね~
仕事をしなくなってからは傘をさす必要も少なくなりました。
[ 2017/06/15 22:59 ] [ 編集 ]

Re: 空梅雨

飲み水はもちろん
野菜類の高騰が無ければいいですね。
私の所は大きい川があるから、飲み水は大丈夫!
長野もアルプスが控えているから大丈夫そうですね・・・

[ 2017/06/15 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する