ネジバナの季節


晴天続きだが気温は少し低め・・・ この花はまだ先だろうと思っていたが、ちらほらと咲き始めていた。

IMG_5350.jpg 

頭上には大きなタイサンボクも・・・

IMG_5195.jpg 

日陰に群れ咲く花はドクダミかと思っていたら、今年はトキワツユクサがはびこっていた。

IMG_5200.jpg  

ドクダミは少し離れた場所に咲いています。

IMG_5143.jpg 


関連記事
[ 2017/06/17 20:25 ] | TB(-) | CM(6)

以前住んでた家にはドクダミがいっぱい咲きました。
白色の花びらと濃い緑の葉っぱのコントラストが美しくて大好きです。
この辺では残念ながら見かけません。
[ 2017/06/17 21:27 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

昔は、ドクダミは臭くて嫌だと思っていたけど、
ドクダミ茶を飲み始めたら気にならなくなりました。
自分でドクダミ茶を作ろうと、探す時には良い場所が
見つからないものです!

[ 2017/06/17 22:35 ] [ 編集 ]

ねじり花

ねじり花 夫の実家にあった。
この花は初めて見る可愛い花でした。 庭に植えたのですがいつのまにか絶えてしまいました。良い思い出。
[ 2017/06/18 07:49 ] [ 編集 ]

とにかく

色々な花があるのですね。
[ 2017/06/18 08:55 ] [ 編集 ]

Re: ねじり花

私も何度か庭に植えてみたのに根付きませんでした。
条件に合った場所が必要みたいです。
[ 2017/06/18 21:57 ] [ 編集 ]

Re: とにかく

野に咲く似たような花でも、生育地が違ったり葉の形が違ったりして
見分けが難しいものです。
どんな小さな雑草でも立派な名前が付いている事も驚きでした。

[ 2017/06/18 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する