雀の親子


母雀の後を小雀がついて回っている! どこから飛んでくるのかは分からないが、ぎこちない飛び方は一目で小雀と分かる。

親と見分けがつきにくくなった4羽に餌を与える親雀は大変だ!

IMG_5316.jpg   

自分でも餌が拾えるのに、何時までもねだっている。

IMG_5311.jpg 

IMG_5318.jpg 


関連記事
[ 2017/06/18 19:41 ] | TB(-) | CM(4)

スズメは

よく見ると可愛いものですね。
仙台は七夕で有名ですが、
「雀踊り」がまたいいでする。
下のアドレスは雀踊りの動画です。


https://www.youtube.com/watch?v=hPJRYsrYjmE
[ 2017/06/19 06:23 ] [ 編集 ]

Re: スズメは

雀踊りと言うのを初めて知りましたが
扇子の動きと体の動きなどが面白いですね~
団体の踊りはスズメの雰囲気がよく分かります。

[ 2017/06/19 22:37 ] [ 編集 ]

今の親子

今の親子は この小雀のようです。
自分の力で 食べられるのに 親にねだる どこの世界でも
見られる光景。
スズメの親は やらない 時期が来れば。 それにつけても・・・
[ 2017/06/21 17:14 ] [ 編集 ]

Re: 今の親子

親離れ子離れ・過保護・・・
雀の場合は餌を摂る事は、自分の生死にかかわるから
時期が来たらたくましくなるのでしょうね~

[ 2017/06/21 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する