中原芳煙展


山の中の美術館では「中原芳煙」と言う、郷土出身の天才絵師の日本画が展示されていた。

名前は知らなかったが、東京美術学校日本画科を首席で卒業しながらも、39歳で病に倒れた逸材との
説明文があった。

DSCF8384.jpg 

館内から見える外の景色は、久しぶりの雨でしっとりとした緑だった。

DSCF8380.jpg 

目の保養をした後は、更に山の中にある縄文村という田舎料理のバイキングのお店で、昼食を・・・

霧がかかって見通しは悪かったが、新緑を間近に見ながら素朴な料理は美味しかった。

DSCF8390.jpg 


関連記事
[ 2017/06/21 19:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

母を連れていったら喜びそうです。
景色を満喫できる喫茶店に連れて行きたいと思いながら、なかなか実現してません。
[ 2017/06/21 21:38 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

「縄文村」瑞穂インターで降りて邑南町役場方面へ行くトンネルを抜けてすぐですよ。
天気が良いと矢上盆地を見下ろしながら、庭木の下のテーブルで食べることが出来ます。
一人1500円というのが少し高いけど、一度は行ってみてください。

広島からのお客さんも多いです。


[ 2017/06/21 22:17 ] [ 編集 ]

梅雨の合間

そう 良い絵を見て、 美味しい料理を食べる。
それに 親しき友との 語らい  良いものです。
[ 2017/06/22 15:40 ] [ 編集 ]

Re: 梅雨の合間

三拍子そろっていたことに今気が付きました!

[ 2017/06/22 21:47 ] [ 編集 ]

窓からの庭園

美術館の窓からの景色は素晴らしい。
足立美術館のようですね。
[ 2017/06/24 17:12 ] [ 編集 ]

島根なんですね。

ちょび様
島根にあるんですね。今、HPを覗いてみました。
https://www.imai-art.jp/institution-guide/garden/
[ 2017/06/24 17:16 ] [ 編集 ]

Re: 窓からの庭園

自宅にもこんな窓が欲しいけど、隣の窓が見えたのでは
様になりませんね!

[ 2017/06/24 21:38 ] [ 編集 ]

Re: 島根なんですね。

島根の中でも私の住む江津市は一番小さな市で、
さらにその山の中にあります。
院展まで来るのですからね~

[ 2017/06/24 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する