スモモ


4月3日に撮ったこの花は、毎年見ていたのにスモモのようだと知ったのはこの春だった。

17041082.jpg 

スモモがなるのだろうかと 通るたびに見ていたのにその気配なし・・・

所が今日の夕暮れ  6~7個だけ赤くなってるのが見えた! やはりスモモだった。

IMG_5409.jpg 
何枚も撮り直したのにピントが合ってくれなかった。



関連記事
[ 2017/06/23 20:04 ] 植物 | TB(-) | CM(4)

スモモ ですね

そこで一句

スモモ は モモ
モモ は モモ
スモモ も モモ も モモ のうち

オソマツ
[ 2017/06/24 08:54 ] [ 編集 ]

Re: スモモ ですね

早口言葉がお上手です!

私は噛んでしまいました。

[ 2017/06/24 21:36 ] [ 編集 ]

すもも

すもも プラムとは違いますか?
愛知では 小さい時 スモモ と呼んでいました。
食べ過ぎると お腹を壊すよ。

長野にきたら プラムと呼んでいます。
最初 美味しいけど だんだん ドンケナシ になる様に思います。
[ 2017/06/25 15:54 ] [ 編集 ]

Re: すもも

大体同じもののようですが、日本の種と西洋の種の違いですかね~?

ドンケナシ 初めて聞きましたが何となくイメージは分かりそう・・・

子供の頃の思い出と、季節の味として一つあればいいのかもね。

[ 2017/06/25 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する